アジアスタディーツアー活動の基本理念

アジア圏へのスタディーツアーにご参加をお考えの方はお読みください。

背景

近年の発展途上にあるアジア周辺国への日本企業の進出は、日中関係の問題もあり大変に注目されています。
中でも注目されているのが、インド隣国のネパール、国際的な金融及び物流拠点である香港、市場開放が急激に進んだミャンマー等への進出です。

参加者への意義&当活動の目的

これら新たな市場として注目されている国々に実際に行き、経済社会を勉強することは、国際社会を重視する企業に求められることであり、それはまた学生の就職活動にとっても大きな意義があると考えられます。

究極の選択である(就職)を成功させるため、今、企業に求められている国際社会、特にアジアを感じる感性と異国に対する豊富な知識と情報を醸成出来れば、当活動の目的は達成されたと考えられます。

参加ご希望者へ

当活動の参加意義を十分踏まえたうえで参加をしていただきたいです。
当活動内容への参加に適切ではないと判断させていただいた方には、申し訳ありませんが参加制限をさせていただいております。

よくある学生ボランティア旅行のようにどなたでも参加でき、多く集めれば良いという企画ではありません。
規約をまもり、心構えをもって望める方のみご参加頂くようにしております。

IPJの各種プログラムへのお申し込み

  1. 参加希望の方は、まず下記バナーよりプレエントリーをしてください。
  2. ご入力いただいたメールアドレス宛に本申込用のエントリーフォームのURLを送信します。
  3. URL先のエントリーフォームを送信して申込完了です。