「NGOネパールに学校を!ネパール土の会」について

ごあいさつ

教育は人生の中で最も重要なことの一つです。
良い教育を受けることは成功を得るための最重要事項で、すぐれた教育を行う者は高い尊敬を与えられた聖職者と考えられています。
我々は海外で働いていますが、母国民が教育の援助を得られることを熱望しています。

現在のネパールは困難な政治と社会環境の中にあります。
平和、民主主義、愛が最重要事項であり、国民が泣くということは国が泣くことだと考えております。

我々はネパールの子供たちの輝かしい未来のために、優れた教育を受けさせたいという強い思いがあり、それを実現するための努力を約束し、専念したいと思っております。

地方に住む子供たちは貧困家庭での生活で、良い教育を受ける機会がありません。
この子供たちは光の届かない未来へ進んでいるのです。
もしこの子供たちにすぐれた教育を受けさせることができるのなら、彼らの未来は光に満ちたものとなることでしょう。
子供たちが良い教育を享受できれば、我が国もすばらしい社会と政治状況へと変わることとなるでしょう。
そして我々が強い思いで実現に関われれば、それはできるはずです。
この目的を達成するための使命として努力を集結しましょう。

NGOネパールに学校を!ネパール土の会代表理事マラカールビカス・ラル

団体情報

■「NGOネパールに学校を!ネパール土の会」の団体概要
団体名 NGOネパールに学校を!ネパール土の会
代表理事 マラカールビカス・ラル
理事
  • アチャリア・ラスミ・ナラヤン
  • バンダリ・サイレンドラ
  • カドカ・ラジェンドラ(ネパール弁護士)
所在地 〒142-0051 東京都品川区平塚2-16-2佐藤ビル3F
代表略歴

【NGOネパールに学校を!ネパール土の会代表理事】

MALAKAL_VIKASマラカールビカス・ラル

[NGOネパールに学校を!ネパール土の会代表理事]
ネパールに学校を作り、日本の進んだ教育を受けさせたいと活動しています。

その他 ネパール土の会では定期的に懇親会を開催しており、ネパールボランティア&スタディツアー参加者は、帰国後に懇親会にご参加いただけます。
ネパールの支援活動に本格的に携わっていきたいと思われた方は是非ご参加ください。

IPJの各種プログラムへのお申し込み

  1. 参加希望の方は、まず下記バナーよりプレエントリーをしてください。
  2. ご入力いただいたメールアドレス宛に本申込用のエントリーフォームのURLを送信します。
  3. URL先のエントリーフォームを送信して申込完了です。